キャバ嬢のみなさん、営業メールを一斉送信してませんか?

キャバ嬢にとって営業メールは必須です。でも、営業メールが面倒だからって、一斉送信してませんか?もし一斉送信の営業メールをしてたら、今すぐやめましょう!

一斉送信メールって、うまいことバレないように工夫してても結局お客様には「こいつみんなに送ってんな」ってわかってしまうもんです。一斉送信の営業メールって、誰にでも当てはまるような当たり障りのない内容になるから、面白みがないんですよね。だから読む気もなくなるし、その他大勢扱いされた気持ちになって、お客様のテンションも下がります。

お客様は特別扱いされたい!

キャバクラに来店するお客様は、キャバ嬢に特別扱いされたいんです。だから、他のみんなと同じ一斉送信の営業メールをもらったら「自分は特別じゃないのか…」と思ってがっかりしてまいます。

とはいえ、営業メールを全部個別にしていたら大変ですよね。そこで、一斉送信の営業メールと、個別メールを上手く使い分けましょう!
何回かに1回個別メールを送れば、特別感を上手いことアピールできます。また、ちょっと手間はかかりますが、一斉送信メールにお客様の名前を入れるだけでも印象が違いますよ。

「お店に来て」系の直球メールもNG!

営業メールはお店に来てもらうために送るものですが、直球で「お店に来て!」というのは絶対あかんNGメールです。
お客様にも来店のペースや都合っちゅうもんがあります。お客様の気持ちを考えずに何度もしつこくお店に来てとメールしたら、逆に嫌がられてしまいます。

営業メールのコツは、うまく来店を誘導することです。直球勝負は避けて、お客様がお店に来たくなるようにしましょう!
そのためには、普段の営業メールは世間話程度のやり取りでコミュニケーションを深め、お客様が来店しそうだなというタイミングでさりげなく来店を促すと効果的ですよ。

今すぐ実践したい営業メール術

お客様をお店に呼ぶために、私や他の売れっ子キャバ嬢が実践している営業メール術を大公開しちゃいます!ほんまに効果ある方法ばっかりだから、これさえ身につければ営業メールが苦手なキャバ嬢も今日から営業上手になれますよ!

文章だけではなく写真を付ける

文章だけのメールだとどうしても素っ気なく感じられるものですよね。そこで、何か写真をつけると見た目で興味を惹きますし、文章を読んでもらいやすくなります。また、自分の写真をつけると、お客様に自分のことを思い出してもらえる効果もありますよ。

お客さんの名前・あだ名を入れる

お客様の名前やあだ名をメールに入れるだけで、お客様は「自分だけにメールしてくれている!」と親近感を抱いてくれます。お客さんとキャバ嬢の距離を近づけて仲良くなるには、こっちから「あなたは特別ですよ」と思わせるのが効果的!

お客さんの予定に合わせ、タイミングよく送る

お店で話した内容や、営業メールのやり取りの中でお客様の予定を知れたら大チャンス!
例えばお客様が出張に行くタイミングなどに合わせて「明日出張ですよね?気を付けてがんばってね!」などのメールを送ると、もらった方はめっちゃテンションが上がります。「この子は自分の予定まで覚えててくれたんや」と思われるので、印象アップ間違いなしです!

日曜日などの営業時間外に「今なにしてるの?」といったメールを送る

お店が営業していない時間に送る営業メールって、お客さんからしたら意外と嬉しいものなんですよ。営業時間外に営業メールすることで、営業感が薄れますし、お店に出勤していないプライベートの時間にも「お客様のことを考えてます」っていうのが伝わりやすくなるんです!

返信が来なくても定期的に送る

営業メールは、お客様に自分のことをアピールして来店を促すのが目的です。返事が来ないからといって諦めず、定期的に送って自分のことを覚えてもらいましょう!
ここで大切なのは、相手が不快に思わない範囲で送るようにすることです。コツは、お客様の来店ペースより1~2回多くすること。たとえば月1来店なら、月2~3回メールする、みたいな。そうするとあまりお客様の負担にならないペースになりますよ!

メール・LINEだけじゃなくたまに電話してみよう

キャバ嬢の営業ツールは基本メールやLINEです。
皆さんはお客様に電話ってしたことありますか?実は電話ってめっちゃおすすめの営業方法なんですよ!
話す内容は他愛もない日常会話で大丈夫。キャバ嬢から電話がくるって、お客様からしたらめっちゃ特別感があるんです。
興味がない相手にプライベートでわざわざ電話しませんよね?そういうふうに思わせる効果があるから、たまにかける営業電話は効果抜群なんです!

連絡する曜日や時間帯にも気をつけて!

お客様への連絡は、相手の負担にならないタイミングを考えましょう。お客様が独身か既婚か、どんな生活スタイルなのかはしっかり把握しておいて下さい。
たとえば既婚だったら、休日にメールするのはNGです。独身でも、仕事が忙しい人だったら、平日の昼にメールや電話をしても迷惑ですよね。お客様に連絡する時は、自分の都合じゃなくて、相手の都合に合わせることを忘れずに!

ちなみに、お客様に連絡するタイミングで一番おすすめなのは金曜日の夕方から夜です。仕事が終わって週末に入るタイミングだから、来店を促すにはぴったり!金曜日の夜は、営業メールをなるべく送ってみるといいですよ。